忍者ブログ
週末は近くで釣りしてます。気が向いたらギター弾いたり、星を眺めたり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグスティン・バリオス のフロレスタ「森に夢見る」。
天才の名曲にチャレンジです。


一日に数小節ずつ刻みながら、1か月でようやく最後までたどり着きました。
正直暗記できる自信がありませんでしたが、音がはずれると、これは違うなとわかるぐらい自然なメロディ。
作者の感性に触れられる旋律が素敵です。

これから弾き込んでいきたいと思います。




バリオス オリジナル演奏


お手本演奏

拍手[1回]

PR
今日は運動がてら、自転車で真鶴岬までサイクリングに出かけてきました。



小田原 早川を超えて135号線をひたすら海岸沿いに走ります。
自転車レーンもあり、気持ちの良いコースです。


真鶴 琴ヵ浜にて


ケープ真鶴にて。初島が見えます。
釣りでは電車でよく来ますが、自転車は初めてです。


秋は涼しくて自転車は走りやすい季節です。往復90km、良い運動になりました。

拍手[1回]

秋の釣りシーズンがやってきました。
今日は近場で釣り三昧の一日を過ごします。

外で食べるカップラーメンは各段に美味しいです。


強烈な引きのアイゴ。筋肉質の身は刺身でも焼いても美味しい魚です。


たまに1匹釣れるぐらいですが、この日は珍しく3匹釣れました。
みりん醤油に漬けて干物にしたいと思います。



<追記>
今年もラスボス40cm出ました。

拍手[1回]

先送りしていたことを一つ片付けました。
「ママチャリで秦野方面からヤビツ峠を制す」企画です。

内装3段ママチャリの後輪ギアを16Tから18Tに交換してローギア化。
左が16T、右が18Tです。2T増えただけですが、一回り大きくなり期待できます。




最初の難関、蓑毛のバス停まで足つき無しで無事クリア。
1速の登坂能力が確実に上がりました。
今までの経験上、ここまでクリアすれば後は何とかなります。



足つき無しで無事到着!
最初に来たときは蓑毛のバス停までは手押しで、その後何回も休憩しながら到着の惨敗でした。
その時と比べると、各段の進歩です。
今回はローギア化の他、茅ヶ崎から秦野までは極力体力を温存する作戦が功を奏しました。


裏ヤビツを抜けて宮ヶ瀬湖まで。
無事、企画成功となりました。

拍手[1回]

芦ノ湖サイクリング2回目です。

前回は箱根湯本から旧街道経由の厳しいルートだったので、今回は国道1号線の箱根駅伝コースで再トライです。

国道134号線の海沿いコース経由1号線に入り小田原を目指します。



小田原から箱根湯本まで。
さあ、いよいよヒルクライムが始まります。


大平台を通過。宮ノ下を目指します。


宮ノ下交差点を左折して、富士屋ホテルを通過。


箱根小涌園ユネッサンを通過。延々と登坂が続きます。


ようやく国道1号線最高地点に到着。ここから元箱根まで3kmくだりとなります。
今回は途中で休憩をとりながらでしたが、手押しすることなく登り切ることができました。


芦ノ湖到着。9月で2回も来てしまいました。


箱根関所見学して帰ります。




箱根まで往復100km、さすがに疲れましたが観光スポットが多く楽しいコースでした。

拍手[1回]

いつもの宮ヶ瀬湖、ヤビツ峠界隈サイクリングは少し飽きてきたので今回は小田原方面に。



箱根湯本をゴールに出発しましたが、どうせならばと芦ノ湖までチャレンジしてきました。

小田原から箱根湯本に続く登坂はなんなくクリア。
箱根湯本から、旧街道に入ります。

斜度10%超えが1.2km続くという有名な七曲がりは、さすがに手押しで越えました。
前39Tー後25Tのギア比(1.56)では厳しいです。手押しが最大の減速装置です。
乙女ギア化したら再チャレンジしたいと思います。

旧街道石畳



無事芦ノ湖に到着。外国人観光客も多く、賑わっていました。


駒ヶ岳を望む


パンクもせず無事帰宅。往復85km、プチ観光がてらの良い運動となりました。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]