釣り、ギター、自転車、バイク、天体観測など不定期更新
先送りしていたことを一つ片付けました。
「ママチャリで秦野方面からヤビツ峠を制す」企画です。
内装3段ママチャリの後輪ギアを16Tから18Tに交換してローギア化。
左が16T、右が18Tです。2T増えただけですが、一回り大きくなり期待できます。
最初の難関、蓑毛のバス停まで足つき無しで無事クリア。
1速の登坂能力が確実に上がりました。
今までの経験上、ここまでクリアすれば後は何とかなります。
足つき無しで無事到着!
最初に来たときは蓑毛のバス停までは手押しで、その後何回も休憩しながら到着の惨敗でした。
その時と比べると、各段の進歩です。
今回はローギア化の他、茅ヶ崎から秦野までは極力体力を温存する作戦が功を奏しました。
裏ヤビツを抜けて宮ヶ瀬湖まで。
無事、企画成功となりました。
「ママチャリで秦野方面からヤビツ峠を制す」企画です。
内装3段ママチャリの後輪ギアを16Tから18Tに交換してローギア化。
左が16T、右が18Tです。2T増えただけですが、一回り大きくなり期待できます。
最初の難関、蓑毛のバス停まで足つき無しで無事クリア。
1速の登坂能力が確実に上がりました。
今までの経験上、ここまでクリアすれば後は何とかなります。
足つき無しで無事到着!
最初に来たときは蓑毛のバス停までは手押しで、その後何回も休憩しながら到着の惨敗でした。
その時と比べると、各段の進歩です。
今回はローギア化の他、茅ヶ崎から秦野までは極力体力を温存する作戦が功を奏しました。
裏ヤビツを抜けて宮ヶ瀬湖まで。
無事、企画成功となりました。
PR
この記事にコメントする
最新記事
(11/12)
(11/04)
(10/14)
(10/13)
(10/10)
(09/12)
(09/10)
(09/07)
カレンダー